スカイスキャナー予約が確定したか分からない場合
スカイスキャナーで格安航空券、ホテル、レンタカーの検索・価格比較をして、航空会社や旅行代理店のサイトで直接予約手続きをしたけれど、ちゃんと予約が確定したかどうか分からなくなった場合、どうすればいいのかを今回はまとめていきます。
スカイスキャナーで検索した格安航空券の予約が確定したか分からなくなった時
解決方法は簡単です。まずは下記項目をしっかりと確認してみましょうね。
①メールボックスを確認する
航空会社や旅行代理店で予約が完了すると、入力したメールアドレスに予約完了のお知らせが届きます。焦らず、まずはメールボックスに予約手続きをした航空会社や旅行代理店から予約完了のお知らせメールが届いていないか落ち着いて確認してみましょう。
ときどき、迷惑メールフォルダにメールが入ってしまうときがあるので、迷惑メールフォルダも確認しましょうね。
②航空会社や旅行代理店に問い合わせてみる
メールを確認しても、予約完了のお知らせが見つからない場合、今度は落ち着いて予約手続きをした航空会社や旅行代理店に問い合わせてみましょう。
予約手続きのとき、メールアドレスを間違って入力してしまった可能性もあるので、航空会社や旅行代理店に問い合わせることで、名前などの情報から調べてくれます。
スカイスキャナーに問い合わせても良いの?
実は、スカイスキャナーを利用するうえでも覚えておきたいことがあります。
それは、スカイスキャナーに問い合わせても何も分からないということです。
なぜでしょうか?
それは、スカイスキャナーは格安航空券、ホテル、レンタカーなどの検索・価格比較ができるサービスで、航空会社などの予約販売はしていません。
よくスカイスキャナーのことを旅行代理店と思っている方もいますが、スカイスキャナーは、純粋に格安航空券、ホテル、レンタカーの検索・価格比較が簡単にできるサービスです。
予約手続きは航空会社や旅行代理店のサイトに移動して直接予約手続きをするようになっています。
予約が確定したか不確かな場合は、どうすればいいですか? – Skyscanner