スカイスキャナーの日記

はじめまして。スカイスキャナーのことが好きになりスカイスキャナーに関するハウツーブログを始めました。スカイスキャナーの格安航空券の使い方やポイントをまとめています。各カテゴリーから詳しく記事が読めます。

スカイスキャナー 実際に届くプライスアラートメールと設定方法について

スカイスキャナーで設定したプライスアラート(価格変更の通知)の全容を公開します。

 

スマホでのプライスアラートの詳しい設定方法はこちらをご確認くださいね。
パソコンでのプライスアラート設定方法はこの記事の後半で説明します。


日本語対応スカイスキャナーの使い方 - スマホ編(価格アラート機能など) - スカイスキャナーの日記

 

スカイスキャナー プライスアラートはこうなっている!

パソコンでもスマホでもタブレットでも、いつでも好きなときに気になる航空券のプライスアラートが設定できます。しかも、とても簡単にできるのでいい感じです。

 

では実際に、メールで届くスカイスキャナーのプライスアラートを見てみましょう。

 

f:id:sekainotabiko:20141002022606p:plain

 

至ってシンプルなメールです。もし設定したプライスアラートを解除したい場合は、メール内「プライスアラートを解除」を押すことで、簡単に解除できます。

 

前回調べた時よりも直行便で5千円ほど、シンガポール行きの往復便価格が下がっています。このメールをもとに、予約する気が不思議と湧いてきたりします。

 

もちろん、条件を変更し直して、改めて目的地までの航空券を探すのもいいですね。

 

パソコンでのプライスアラート設定方法

1. まずはスカイスキャナーホームページにアクセスします。

出発地、目的地、日程を入力・選択して格安航空券を探してみましょう。

 

2. 約30秒ほどで目的地までの格安航空券をスカイスキャナーが探してくれます。

検索結果はこんな感じです。赤枠のところが、プライスアラートを設定する項目になります。クリックしてみましょう。

f:id:sekainotabiko:20141002023835p:plain

 

3. あとは受信希望のメールアドレスを入力するだけです。

プライスアラートは目的地までの航空券価格に変動があった場合、メールで通知してくれます。もちろん解除も簡単にできます。

f:id:sekainotabiko:20141002024008p:plain

 

まとめ

実際に届くプライスアラートメールの例と、パソコンでの設定方法が分かったとおもいます。会員登録していなくてもプライスアラートは簡単に設定できるので安心です。

 

時間に余裕を持って旅行の計画を立てる場合など、プライスアラート機能を活用すると便利かなとおもいます。

 

プライスアラートが届くことで、意外と旅行のモチベーションも上がったりします。

簡単に設定できますので、是非活用してみてくださいね!

スカイスキャナー ホームページはこちらから

 

こちらの記事もおすすめです


スカイスキャナー(Skyscanner)が好きな5つの理由 - スカイスキャナーの日記